忍者ブログ

2017-07-22(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-12-12(Wed)

算数は「ドラえもん」におまかせ♪




ドラえもんってすごいですよね♪


うちの子は今7歳(小一)ですが、
ドラえもん大好きなんです。


DVDなどで見るのはもちろんですが、
ドラえもんのまんが本も欲しがり、
毎日読んでいます。


親が本好き&マンガ好きなせいか、子供も本好きですね。
(主にドラえもんですが・・・とりあえずマンガでもいいみたいです)


で、これだけドラえもんを愛しているなら、
勉強の本も読むんじゃないかと買い与えてみたのがこれ↓



たしざん・ひきざん (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの算数おもしろ攻略)
たしざん・ひきざん (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの算数おもしろ攻略)

かけ算・わり算 (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの算数おもしろ攻略)
かけ算・わり算 (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの算数おもしろ攻略)



初めは「こんなん難しいからわからへん~」って言って
見向きもしなかったのですが、ドラえもんのマンガ読みなれるうちに
この本にも手をだし・・・


ふと見てみると、掛け算の本の問題を解いていました。


ちなみに九九の表は家のどこにも貼っていないんです。
(引越ししたらお風呂の壁が木で、お風呂ポスターが貼れなくなり、
 部屋の壁がコンクリート&塗装で、押しピンがささらず、
 物理的にポスターが貼れない状況になり(^^;))


たしざん・ひきざん・かけざんの本は、
解くときの考え方がマンガになっているので、
わかりやすいし覚えるのかな~と思います。


例えば、どら焼きが10個あって、ジャイアンに2個取られたら
残りはいくつ?みたいな感じのストーリーになっているんですよ。


これはおすすめです♪



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

バーコード

ブログ内検索